マテリアルバンク株式会社 Material Bank co., ltd

MATERIAL BANK BLOG マテリアルバンクブログ

2016-05-19

日々勉強


               
太陽光発電の投資セミナーに参加してきました。

年間降水量が少なく、晴れの日が多いここ岡山は、太陽光発電を行うのにはやはりもってこいの場所のようですね。
最近、車で走っていても至る所で目にするソーラーパネルですが、施工業者の知識不足が原因と思われる施工不良の事案がいまだに結構あるようです。多少費用が多くかかろうとも良質なパネルと優良な施工業者を選び、設置する土地や屋根の形状に合わせて適切な形で設置してもらうことが重要であるとの話でした。
電気の分野は、今年4月からスタートした電力自由化や蓄電池の技術革新などによって新たな局面に入りつつあるので要注目ですね。
 (Brother.M)
PAGE TOP